氷魚の業務メモ

またの名を,氷魚の書き散らかし

腱鞘炎と仲良くお付き合いしている話

年末大掃除的な感じで,下書きだけメール投稿してきちんとした記事にまとめていなかったメモ書きなどをまとめていきます。今日は,ひとまず気力が続くところまで。


手首を酷使する機会が多くなってきたため,軽い(?)腱鞘炎になってはサポーターを装着し,よくなってきたらまた外し…という生活をしています。
ので,備忘のためにもサポーター情報を少し。


現在使っているサポーターは,こちら

bonbone 指サポーター かぐや姫 L

bonbone 指サポーター かぐや姫 L


そして,水仕事可能ときいて,買い替えを検討していた…のですが,レビューでは耐久性があまりよくないとのことだったので買い替えを迷っているサポーターが,こちら

楽かる手首ゲルテクト 1枚

楽かる手首ゲルテクト 1枚


一度買い替えて試してみるのもありかなー,と思いつつ,今使っているものが駄目になったとかそういうわけではないしな,と思って迷っている日々です。