氷魚の業務メモ

またの名を,氷魚の書き散らかし

2017-10-22

休職したり短期入院したりなんだりしていたらいつの間にか今年も残り3ヶ月を切っていました。光陰矢の如し。
さて、お年始に立てていた目標を振り返ってみたいと思います。

hio770.hatenablog.com

  1. 以前録画して溜め込んでしまっている放送大学の講義(博物館系)を見る
  2. 英語で一文日記
  3. ドイツ語
  4. 業務改善(?)のようなこと

1. 放送大学の講義

いまのところ未視聴。見るタイミング、作らないと。

2. 英語で一文日記

途中で途切れて、今は代わりにNHKゴガクのアプリで「ボキャブライダー」を毎日進めています。始めたのが8月末だったので、追いつくまでは1日につき2日分のペースを目標に。
ソシャゲのログインボーナスではないけれども、○日連続出席バッジが用意されているので、解禁のために毎日起動するようにしています。

NHKゴガク 語学講座

NHKゴガク 語学講座

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • 教育
  • 無料

3. ドイツ語

入院前まではがんばっていたのだけれども、入院後に小休止…のつもりが大休止に。また途中からになっちゃうけど、とにかく見ようと思います。

4. 業務改善(?)

できないまま休職にもつれこみました。復職したら改めてこれを目標にしたい。

こんな感じでなかなかにボロボロなので達成率はかなり低めな感じになりそうですが、あと2ヶ月と少し、がんばってみて、年末に改めて振り返りたいと思います。